クレジットカードご利用のお客様への誤請求について

2013年06月08日

平素は弊社サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

このたび、クレジットカードにより料金のお支払いをいただいておりますお客様につきまして、5月分のご利用料金の請求に誤りがあることが判明いたしました。
弊社の事務手続き上のミスにより、本来、5月分のご利用料を請求させて頂くべきところを誤って4月分と同額の請求をしてしまったことが原因でございます。
本件に該当のお客様へは個別に封書と電話にてご報告いたしておりますが、多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを深く反省し、今後同様の事態が起こらぬよう万全を期してまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


<今後の再発防止対策について>

・請求対象年月の入力を担当スタッフが行なっておりましたが、作業実施の日時によって自動的に対象年月を設定するようにいたしました。
・請求データ作成後、誤りが無いか担当者と管理者の複数名で内容チェックを実施することといたしました。