ケーブルプラス電話の『セルフページ』変更について

2014年05月11日

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2014年5月11日より、ケーブルプラス電話の『セルフページ』が廃止され、
『auお客さまサポート』へ変更となりました。

※『セルフページ』や『auお客さまサポート』では、ケーブルプラス電話
 オプションのお申し込みやご解約、通話明細の確認が可能です。


『auお客さまサポート』をご利用になるには、説明ページにしたがって
auIDの登録が必要になります。
http://cs.kddi.com/support/info/tetsuzuki/catv.html

※auIDは今までのセルフIDの頭に数字の1が付加されたものになります
※2014年5月以降にケーブルプラス電話にお申し込みになったお客様には
 最初からauIDも発行されますので、登録作業は不要となります


■変更実施理由
『お客さまサポート』をご利用頂く事で、お客様が利用中のau携帯と同じ
サイトから、ケーブルプラス電話やスマートテレビのご利用状況の確認/
ご契約状態の変更が可能となり、操作性が向上します。

■auIDとは?
auIDは、au のサービスを便利にご利用いただくためのIDです。
auのサービスやコンテンツ・アプリを、スマートフォンに加え、
タブレット端末、パソコンなど、さまざまな機器でお楽しみ頂けます。

■セルフID/セルフIDパスワードをお忘れの場合
ケーブルテレビまでお問い合わせください。
登録証の再発行をさせていただきます(無償)。


「auお客さまサポート」ログイン
https://cs.kddi.com/support/login.html

auID説明ページ
https://id.auone.jp/


以上、お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。