【特別番組】時代劇専門チャンネル 「雨の首ふり坂」ができるまで、「鬼平外伝 夜兎の角右衛門」 放送のお知らせ

2018年07月05日

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

ケーブルテレビでは、時代劇専門チャンネルの新作オリジナル時代劇、池波正太郎時代劇スペシャル「雨の首ふり坂」の7/21(土)放送を記念し、下記の二作品をコミュニティチャンネルで放送します。
是非、ご覧ください。

<新作時代劇「雨の首ふり坂」ができるまで~池波正太郎が遺した渡世人たちの物語~>

■放送日時

7月 7日16時~
7月10日16時~

■番組概要

池波正太郎が小説「雨の杖つき坂」の発表後、新国劇の島田正吾のために自ら戯曲化した「雨の首ふり坂」。「雨の杖つき坂」から「雨の首ふり坂」ができるまで、そしてその2つの原作から中村梅雀主演の「雨の首ふり坂」ができるまでに迫る特別番組。

<オリジナル時代劇第一弾「鬼平外伝 夜兎の角右衛門」>

■放送日時

7月 7日 16時30分~
7月10日 20時~

■番組概要

時代劇専門チャンネル制作のオリジナル時代劇“第一弾”!!「鬼平」シリーズでも幾度となく名が挙がる本格派の大盗賊“夜兎の角右衛門”の生涯を描く。
昔、夜兎の角右衛門という大盗賊がいた。その角右衛門には、先代・夜兎の角五郎から受け継ぎ、自分とその一味に厳しく課す三つの掟があった。手下の綱六が掟を破っていたことを知り、角右衛門は、盗人の面よごしになったとして、一味を解散し、特別警察ともいうべき火付盗賊改方へ名乗り出ることを決意する…。果たして、大盗賊の掟を破った角右衛門の人生の結末は…。

■放送チャンネル

コミュニティチャンネル栃木チャンネル 
栃木県にお住まいの方:地上デジタル111ch リモコン番号11
群馬県、茨城県にお住まいの方:地上デジタル101ch リモコン番号10