Windows版 Outlook Express 6 の設定

※システムの設定変更を行いますので、必ずアドミニストレータ(Administrator)権限でログオンしてください。
※お手元にユーザインフォメーション(お客様設定情報)をご準備ください。





Outlook Express を起動させてください。



※インターネット接続ウィザードが起動した場合は、手順4からご参照下さい。





Outlook Expressが立ち上がったら、[ツール]から[アカウント]を選択してください。







インターネットアカウント画面の[メール]タブを選択し、[追加]ボタンをクリックし、[メール]を選択して下さい。







[表示名]欄にご自分の名前(任意)を入力し、[次へ]をクリックします。






[電子メールアドレス]欄にご自分の電子メールアドレス[xxxxx@cc9.ne.jp]を入力し、[次へ]をクリックします。






[受信メールサーバーの種類]は[POP3]、[受信メール(POP3)サーバー]には[pop.cc9.ne.jp]、[送信メール(SMTP)サーバー]には[smtp.cc9.ne.jp]を入力し、[次へ]をクリックします。






[パスワード]欄にご自分のパスワードを入力し[次へ]をクリックします。






最後に[完了]をクリックすれば、Outlook Express 6 の設定は終了です。






設定完了後、画面のようにアカウントが設定されることをご確認ください。





SMTP認証の設定(SMTP AUTHの設定)



スタートメニューの「プログラム」から「Outlook Express」を起動します。






Outlook Expressのメニュー「ツール」-「アカウント」を選択します。






インターネットアカウント画面の[メール]タブを選択し、[追加]ボタンをクリックし、[メール]を選択して下さい。
既に設定されたCC9ドメインのメールアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
ここではアカウント[mail.cc9.ne.jp]を選択します。






メールアカウントのプロパティ「全般」画面が表示されます。






「サーバー」タブを選択すると「サーバー」画面が表示されます。
「このサーバは認証が必要」にチェックを入れ、「設定」を押してください。






受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されていることを確認してください。
設定を確認したら「OK」ボタンをクリックします。
(※上記設定は、ユーザ様による送信メールサーバのパスワード変更を行なっていない場合)






全て「OK」ボタンで閉じて設定を確定させてください。
設定を確定させたくない場合は「キャンセル」ボタンで終了させてください。