Windows Live メール の設定

※システムの設定変更を行いますので、必ずアドミニストレータ(Administrator)権限でログオンしてください。
※お手元にユーザインフォメーション(お客様設定情報)をご準備ください。



Windows Live メールを起動します。



メール画面右上の「メニューボタン」→「メニューバーの表示」をクリックします。






新しく上部に表示されたメニューバーから「ツール」→「アカウント」を選択します。






アカウント管理の画面が開くので、「追加」をクリックします。






「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックします。






「電子メールアドレス」にメールアドレス、「パスワード」にメールアカウントパスワード、最後に「表示名」を入力し「次へ」ボタンをクリックします。






受信メールサーバーの種類が「POP3」になっていることを確認し、受信サーバーに「pop.cc9.ne.jp」、送信サーバーに「smtp.cc9.ne.jp」と入力して「次へ」ボタンをクリックします。






「完了」をクリックしてメールアカウント設定画面を閉じます。






アカウント管理の画面から、先ほど設定したCC9のアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。






「接続」タブの画面で「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックを入れ、接続には「ローカルエリアネットワーク」を選択します。






続けて「詳細設定」タブの画面で「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外して、最後に「OK」ボタンをクリックして下さい。

※複数のパソコンで同じメールアドレスを利用する等でサーバーにメッセージのコピーを置く必要がある方は、チェックを外さないでください。また、その場合サーバーのメールが溜まりすぎないようご注意下さい。






アカウント設定画面を閉じて、設定完了です。