Windows Live メール2011 の設定

※初期設定は設定CD-ROMでも対応可能です。



Windows Live メールを起動します。




画面左上のメニューから「アカウント」のタブを選択します。






表示されたリボンから「電子メール」をクリックします。






アカウント情報を入力します。

「電子メールアドレス」:お客様のメールアドレス

「パスワード」:メールアカウントパスワード

「表示名」:任意の表示名を入力してください

入力が完了したら、「次へ」をクリックします。








サーバーの情報を入力します。

受信サーバーの情報

「サーバーのアドレス」:pop.cc9.ne.jp

「ポート」:110

「ログオンユーザー名」:メールアカウント

送信サーバーの情報

「サーバーのアドレス」:smtp.cc9.ne.jp

「ポート」:25

入力が完了したら、「次へ」をクリックします。








最後に「完了」をクリックして、設定完了です。




サーバーにメッセージのコピーを置かない設定



設定したいアカウントを選択し、「アカウント」のタブから「プロパティ」を選択します。。






プロパティの画面から「詳細設定」のタブを選択し、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずします。
最後に「OK」をクリックして設定完了です。




※ 複数台のパソコンで同じメールアカウントを利用するなど、サーバーにメッセージの
コピーを置く必要がある方はチェックをはずさないでご利用ください。
なお、サーバーにコピーを置く場合は、メール受信後もメッセージがサーバーに
残りますので、容量をオーバーしないようにご注意ください。