INFO障害・メンテナンス情報
2025年4月24日(木) ひかり電話サービス着信不可障害の発生
2025.04.24
その他
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ケーブルライン電話をご利用の一部お客様において、サービスが利用できなくなる可能性が発生しております。
■対象サービス
ひかり電話(ケーブルライン電話)
※上記のうち、一部貸出機種での着信のみが対象になります
※対象機種:WMTA2.0F
https://www.cc9.jp/terminal/cableline/wmtainfo.html
■不具合事象
電話の発信は可能ですが、着信時に発信元に下記ガイダンスが流れ着信ができないことがございます。
[着信不可発生時のガイダンス]
おかけになった電話は、通信機器の電源が入っていないか、通話のできない状態にあるためかかりません。
■対象地域
全域
■障害原因
サービス提供元(ソフトバンク)機器の障害
ソフトバンクホームページ情報はこちら
もしお電話が繋がらない場合は、お手数ではございますが、電話用の機器の再起動(電源の入切)をお願い致します。
なお、以下ページに再起動手順を掲載しております。
上記でも改善しない場合や、ご不明な点がございましたらケーブルテレビまでお問い合わせください。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
深くお詫びを申し上げます。