INFO障害・メンテナンス情報
2024年2月2日(金) お客様宅内設備(ONU)メンテナンスのお知らせ
2024.01.26
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、一部メーカーの無線ルーター製品より、特定のパケットが発信され、弊社センター設備への負荷をかける事象を確認致しました。
全てのお客様に安定したサービスをご提供するため、本事象への対策として、該当メーカーのルーター製品をお使いのお客様向けに、不具合となるパケットを遮断するフィルターを設定致します。
作業は弊社センター設備より遠隔で行います。
また、作業後は該当メーカーのルーター製品をお使いのお客様も、これまで通りインターネットサービスをご利用いただけます。
■作業日時
2024年2月2日(金)AM 1:00 ~ AM 5:00
※上記時間内に10分以内の接続断が複数回発生致します。
■作業内容
お客様宅内に設置されたインターネット接続端末(ONU)へフィルターの追加設定
メンテナンスはセンター設備から一括して制御を行います。
■対象地域
全域
■停止サービス
ひかりネット(法人向けサービスを含みません)・ひかり電話(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)
メンテナンスが終了後、インターネットに接続ができない、電話が繋がらない場合は、お手数ですが、ネットワーク接続機器(ONU・電話用機器(HGW/WMTA)、ルータ、他)の再起動(電源の入切)をお願い致します。
【再起動のご案内】
①ネットワーク接続機器(ONU・電話用機器(HGW/WMTA)、ルータ、他)の電源を切り(OFF)ます。
…機器の電源を順番に入れていきます。
②ONUの電源コンセントを差し込みます。
③次に接続されている機器(無線ルータ)/電話用機器(HGW/WMTA)等の電源コンセントを差し込みます。
④スマートフォンやパソコンなどでインターネット接続をご確認ください。
詳しい手順はコチラ→ http://faq.cc9.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=1066
ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。
以上、ご協力をお願い申し上げます。