障害情報なし

INFO障害・メンテナンス情報

2024年2月2日(金) お客様宅内設備(ONU)メンテナンスのお知らせ

2024.01.26

メンテナンス

日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、一部メーカーの無線ルーター製品より、特定のパケットが発信され、弊社センター設備への負荷をかける事象を確認致しました。

全てのお客様に安定したサービスをご提供するため、本事象への対策として、該当メーカーのルーター製品をお使いのお客様向けに、不具合となるパケットを遮断するフィルターを設定致します。

 

作業は弊社センター設備より遠隔で行います。

また、作業後は該当メーカーのルーター製品をお使いのお客様も、これまで通りインターネットサービスをご利用いただけます。

 

■作業日時

2024年2月2日(金)AM 1:00 ~ AM 5:00

※上記時間内に10分以内の接続断が複数回発生致します。

 

■作業内容

お客様宅内に設置されたインターネット接続端末(ONU)へフィルターの追加設定

メンテナンスはセンター設備から一括して制御を行います。

 

■対象地域

全域

 

■停止サービス

ひかりネット(法人向けサービスを含みません)・ひかり電話(ケーブルプラス電話・ケーブルライン)

 

メンテナンスが終了後、インターネットに接続ができない、電話が繋がらない場合は、お手数ですが、ネットワーク接続機器(ONU・電話用機器(HGW/WMTA)、ルータ、他)の再起動(電源の入切)をお願い致します。

 

【再起動のご案内】

①ネットワーク接続機器(ONU・電話用機器(HGW/WMTA)、ルータ、他)の電源を切り(OFF)ます。

…機器の電源を順番に入れていきます。

②ONUの電源コンセントを差し込みます。

③次に接続されている機器(無線ルータ)/電話用機器(HGW/WMTA)等の電源コンセントを差し込みます。

④スマートフォンやパソコンなどでインターネット接続をご確認ください。

 

詳しい手順はコチラ→ http://faq.cc9.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=1066

 

ご不明な点がございましたら、ケーブルテレビまでお問い合わせください。

以上、ご協力をお願い申し上げます。